もう疲れました

最初に拙い文章です。ここ最近あまりにもしんどくなってきて、トドメが昨日のニコ生だったのでただただ長いだけの文です。
文の関係上ファスライ組セカライ組の呼び方あります。



アイドルマスターSideMを知って3年くらいです。

私の担当は所謂セカライ組と呼ばれる、1stライブを経験してないユニットに3人いました。

知った当時は格差のことも無く、色んなプロデューサーたちと交流していました。
その間にファスライ組たちのアニバ曲が出ましたが、その時期に担当全てに声が付いたので、そこまで気にもとめてませんでした。

そうしてセカンドライブ2日目にアニメ化決定の文字。
担当がついに動くんだ、と思うと凄く嬉しかったのを今でも覚えています。
ニコ生で徐々にアニメのビジュアル発表されていくうちに、これは担当本当に出るのか?と思い始めるようになり結果担当のビジュアルは出ませんでした。

アニメが始まり蓋を開けてみると、担当3人は数秒しか映らないモブの状態。さすがにショックが大きかったです。
そしてこの辺りでファスライ組とセカライ組で楽曲差が大きく開くようになりました。
F-LAGSやLegenders以外のユニットはスタート同じじゃなかったの?と何度も思いました。

3rdライブツアー始まるに出された3rd Anniversary、販売スケジュールとライブがあまりにもあってなかったので、思い出されたかのように出したんだなと思います。

その中始まった3rdライブツアー。現地参加は福岡のみでしたが行ける範囲でライブビューイングで見ました。

福岡での某人の発言、私は忘れません。


それ以降引退を考えるようになりました。

周りからは引き止められました、引き留められ続けてズルズル引きずりました。
その間に5★では新しい衣装が用意されていたり、声優のチャリンチャリン発言などありましたね。
もう虚無だったことと興味がなかったので半分ほど覚えてないです。

そして昨日のニコ生を見て引退する決意が固まりました。
あれは衰退していくコンテンツだなと感じました。


もうプロデューサー辞めようかな…疲れちゃった。


今の女性向けジャンルのソーシャルゲームは5年持てばいい方なんだそうです。

アイドルマスターというジャンルに甘えていませんか?
プロデューサー声をちゃんと聞いて反映させていますか?

反映させていたら、こんなに沢山の引退者なんか出ないと思います。

運営にとって大事なのはファスライ組ですか?
セカライ組はどうでもいいのですか?

プロデューサーnull垢に運営の文句言っていたら叩くプロデューサーがいました。

SideMの言論統制すごーい、ここは戦時中か?

文句も大声で言えないようなジャンルにいつの間なったんでしょうね。



なんだか纏まりが無くなってきた気がするので最後に…



彩、Cafe parade、Altessimoのアイドル達へ

みんなをトップアイドルに出来ないプロデューサーでごめんなさい。


キリオくん、東雲さん、都築さん

今までありがとう、3人のおかけで楽しいプロデューサー生活でした。またね。